ビットコインで小遣い稼ぎ

投資知識ゼロの整形外科医が小遣い稼ぎにビットコイン投資始めました。

ビットコインとの出会い

私がビットコインに出会ったのは、1ヶ月前。


それまではビットコインと聞くと、
例の「マウントゴックスのビットコイン消失事件」
しか思い浮かばず、


投資の対象としては不確かな存在
そんなものに手を出すのは金余りの一部の物好きだけ
というイメージでした。


たまたま知人が去年の暮れから
ビットコイン投資を始めている、と言うのを耳にし
彼によると


1日に1%の利子がついてくるので
毎日何もしなくても6千円が財布に入ってくる


と言うではないですか!
そしてかの事件がおこった2013年に比べて
現在はセキュリティも確立されてきているため
決して危険ではない、とのこと。


日本でも今年春を目処に
ビットコインを通貨と同じ位置づけに
扱う方向で財務省と金融庁が調整に入っている
というニュースが先日ありました。


銀行に寝かしていても
せいぜい年0.2%前後のこの時代
日利1%!


さらにビットコインというのは
金と同じように流通している総量が限られているため
これからビットコインを利用する人が確実に増えてくるなか
今後2020年くらいまでは価値が上がり続けると
予想されているそうです。


これはやらない手はない


投資知識ゼロの整形外科医が
ビットコイン投資の世界に飛び込みました。


投資の経過を
防備録も兼ねて
ブログに綴ってゆきたいと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村